2019年7月31日水曜日

恐怖のスクリーミング

長梅雨がたたって
まだトロピカルな夏の気配はない
2019東京地方だけど

ついに一昨日、今年初のセミソングでした。


曇天の日でももんすごー蒸し暑いね。

空を見上げて
「あー、この雲のおかげで
太陽が遮られてんのな~」と
去り行く梅雨を名残惜しみつつも、

でもやはりこうも陽が射さないのでは
庭の植物もへんなことになってきてて、


▼なんと、今、早春の球根花ムスカリが
返り咲きしちゃってます!!(゜ロ゜ノ)ノ


(雑撮りですまん)


さて。
この長梅雨で弱ってしまった寄せ植えや
ハンギングを作り直しすべく
近所の農協へ花苗を仕入れに。


▼これでたったの1200円ほど。ありがたや~





駐車場へ戻ると
▼なんかちょびっとエモかった♪




「まめ吉のくせにエモいってなんだよ!」
というお声が聞こえる……


ところでこの日、農協でのこと。

見覚えあるおばはんがレジ担当をしていた。


あー、そうだ、このひと、
さっき、そこの広場で絶叫していたおばはんだ。


いやね、農協の前のひろばにちょっとした畑コーナーがあってさ、
おばはん、そこで作業していたのね。

あたいは脇の駐車場から店へ歩いている途中で、

ほんならそのおばはん、急に

うぎゃぎゃーー!
ひゃっ、ひゃっ、ひゃーーーぁ!!
ぎぃええェェーーーーーっ!!

と絶叫しながら建物のなかへすっ飛んでいったんさね。


なんだ? すげぇ気狂いデス声だにゃ。

あたい、思わず自分のうしろを振り返って
チェーンソー持ったジェイソンが向かって来てないかと
確認しちゃったやね。


あれはなんだったんだろ?

気になる。


レジで、次のお客さんも居ないことだし
シレッと訊問。


「30分ほど前に、そこの広場で
おねえさん、なんか事件があったんすか?」


急な取材に、一瞬きょとんとした表情をみせるも
すぐに「あっははは! それね、実は……」
と大笑いしながら教えてくれました。


畑コーナーで作業していたら
蜘蛛の巣に顔を全面つっこんで
大きなクモが顔の真ん中にベチョッと貼り付いたのだそう。


クモが怖くて手でさわれないし
かといって顔は全面 蜘蛛の巣だし。


「あーた、そりゃもうパニックよ!!」と、
おばちゃん、思い出したのか顔を真っ赤にして。


あははは~
そうでしょうねぇ、
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ~

そりゃあんなどえらい声も出るやね。


ハロウィンのときとか
飾りとはいえ街中で蜘蛛の巣とか見るだけでも怖いのに、
顔に直(じか)蜘蛛なんて

\(。≧Д≦。)/ ひょえ~っ!


その場のみんなで大爆笑したのでありました。