2019年5月12日日曜日

トイレンズでパチリ

春ももう暮れですね。

日も延びて、庭にいる時間が増えました。

っつーか、植物が動き回るこの時期
やらなきゃいけないことが
いっぱ~い。






▼おお、これ、これ。
一昨年の秋に球根を植えたのに
今年初めて花が咲いたの。



チューリップがまだ咲いてたり、
宿根のムスカリが今ごろ咲き出したり。

へんなの。


写真が薄暗いけど
18時45分に撮ったわりには明るいっしょ?

しかも手持ち撮影で、だよ~


このブログでちょいちょいオススメしている
お気に入りの5157円の激安 中国製レンズのおかげ。


(撮って出し)


50mm F=1.8。

あたいの一眼レフカメラ(APS-C)だと
50mmレンズは距離的に使いにくいんだけど、

でもガーデニングなら距離も取れるし
50mmでぜんぜん大丈夫。


▼すこし色が濃いめに写るところもお気に入り。
撮って出し。



もっと明るく、
昼間みたいに撮ることもできるけど
日没後の、この青暗いかんじが
いま、Myブーム。


画像編集なしで▼このかんじ、好きかも♪

お庭はイケてないけどね。
せっかくの壺に板置いて花台だなんて~
普段の手抜きがこういうときに露わに......




ま、こんなプラッチック製の
コピー商品なんかわざわざ買わなくても

正規のキヤノンレンズでも1万5000円で買えるんだけどね(^o^ゞ