2019年5月2日木曜日

電話DEねるとん

昨日、▼こんなの載せたけど、





▼今日はこんなのも発掘された。
『ジュリアナ’S 電話DEねるとん伝言』




0990 で始まる電話番号、

ダイヤルQ2(キューツー)か!

あったねぇ~ 昔。


スマホどころかポケベルもない時代、
伝言ダイヤルは男女が知りあうツールだったんさねぇ。


その前にはテレフォンクラブ(テレクラ)ってのも
あったよね、たしか。


中学だか高校のときに友だちと5,6人で
ふざけて電話したことがあったっけ。

女性は無料だったんで ひやかし電話さー。

あのころちょうど女子大生ブームでさ、

野太い声のおっさんに

「しょんべんくせぇ高校生なんか
話してられるかっ!
こっちは金払って電話してんだぞ!」

って怒られたんだよな~(^o^)/


んで、自分がやっと女子大生になったころには
世間は女子高生ブームへ移行し、

あたいの年代は
時代に通りすかされたんだよな。


あ~ 時代にチヤホヤされてみたかったなぁ