2019年5月24日金曜日

2日分をムダにする

ちょいと、ここ2日間の失敗談、
聞いてくれる?


通販カタログ『ディノス』から
「1万円以上の購入で2000円引き」のハガキが来ていたことを
思い出したのがおととい、

ちょうどその日が割引閉切日でした。


おおー、よかった。

ちょうど欲しいものがあったのだ。


さっそくガーデニング関係のカタログ
『ガーデンスタイリング』を物色。

欲しい商品がわりと載っているカタログで、
特に「どれでも3つで9,990円」のコーナーは
お得感のあるものも多く、
お気に入りの通販カタログなのです。




ところがこの日(おととい)、
前日の暴風雨でとっちらかった庭の片づけで
日中、動きっぱなしだったこともあり
カタログを見ながらウトウト……


ここんとこダンナがあっちのほうへ旅立っていることもあり
起こしてくれる人もなく
朝までリビングでグースカ寝てしまいました。



(リンゴ味のクレマチス、咲いとる)


んで、翌日。


テーブルの上のカタログを見て

「おお、そうだ、
選んでいた途中だったんだ!」

と、またまた付箋紙片手に物色スタート。


はい、お気付きのとおり、
もう割引券の期限は過ぎてることを忘れて
熱心にその後も物色のあたい(。≧Д≦。)


花壇のサイズを計ったりなんかして
カタログの商品を真剣に吟味し、

かつ、サイズの記載ミスを2ヶ所発見して
ディノスに電話確認、

オンラインページ限定商品などもすべてチェックして、

外出する用事を済ませて
夕飯食べて、シャワーあびて、

8万円分もカートに入れていたのを
減らしながら結局2.5万円に落ち着き、

ようやく会計ページに進んだのは
夜11時ごろ。


『クーポンコードを入力』かーらーの

"有効期限が過ぎてます"

の表示に、入力を間違えたかと確認する
どこまでも鈍いあたい。


……えっと? 今日は何日……?

工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工

今日って昨日じゃないのぉー!?


2日間の自由時間をまるまるムダにちた……





もうね、気分はガチョーン!

もしくはアジャジャーにしてパー、略してアジャパー!


そして、南の空へ飛び行く しらけ鳥を眺めながら
みじめな気持ちにうちひしがれた
昨夜でありました。


という理由でこの2日間
ブログの更新がありませんでした~\(^o^)/



(ホスタ ホワイトフェザー)


いや、割引券が使えないだけなので
そのまま注文したっていいんだけど
もはや定価で買うのは損した気がするっつーか。


とりあえずカートに残ったままになってるので、

ディノスさん、またの割引券お待ちしてまーす(^。^;)💦


(シモツケ ゴールドフレーム)


この時期、更新が追いつかないほど
庭の花たちがどんどん咲いてます。


まだまだ春のこととか
記録しておきたい写真もあるのに
今日なんて外の温度計31℃!

セミでも歌いそうな暑さのなか
蚊対策の長袖・長ズボンの出で立ちで

去年の秋に植えたビオラやシクラメンの花ガラを摘んで、

汗かいてシャワーあびて、扇風機かけて

はしりのトウモロコシをかじりつつ
先月、新潟で撮った桜の写真を整理したりして、

春夏秋が全部ある感じ~