2019年5月21日火曜日

カマっこベイベー2019

やほ。

今年もついにカマキリの赤ちゃんが
誕生したよ~\(^o^)/







(2019.5.13)



▼次から次に25匹くらいかな~
(クリックすると大きくなる、かも?)




1センチほどのミニミニや
3センチくらいの緑色のをみると
かわいくてね~

成虫と同じくカマなんか持っちゃって
精巧なミニチュアフィギュアかのよう。


こないだ某メーカーの
園芸薬品開発の方とお話しできる機会があって、

「カマキリ(益虫)に影響なく使える
園芸殺虫剤ってあるんでしょうか?」

と質問したら、

家庭用園芸薬品の多くは
カマキリのような大きめの昆虫には
影響ないとのこと。


アブラムシ用の薬品なんて
万が一、ヒトがそのまま口にしたとしても
ほとんど影響ないほどの安全性なのだとか。


そーなんだー\(^o^)/

研究って進んでるのねぇ~


産まれたばかりのカマっこベイベーには
もしかしたら影響あるかもしれないけど、

でもけっこう安全と知ってひと安心♪


カマっこ、今年も産まれてきてくれてありがとう。

2019年もバンバンと虫やっつけてね~