2019年5月10日金曜日

『樹海の間』から発掘

10連休、お片付けをしていたのは
わが家だけではなかったようで、

連休明けのゴミの日、
家の前に出された粗大ゴミの多いこと。

いつもなら午前中にくるゴミ収集車が
午後2時ごろになってようやく来ました。


▼さてこちら、
『樹海の間』から発掘した
鉄製のなにかを壁に飾ってみました。



カワイイかも、と先端に吊るした
真鍮製のウサギのペンダントが
「生け贄(いけにえ)」っぽい力作。



▼夜になったら木の影が出て
思いがけぬよろこび(^o^)/







ちょっと おねーさん、
▲の真ん中の小窓、見て見て。

15年くらい前か、壁に四角く穴あけて
灯りとりの小窓を付けてみたんさ。




ユザワヤで、ガラスに塗るだけですりガラスになる
魔法のクリームを手に入れて。


あ、以前書いた擦りガラス風塗料と違って
本当にガラスの表面を溶かして擦りガラスにする
購入時に身分証明をしなきゃいけないブツを
ガラスに塗ってお絵かきし、


それに木枠をつけて
壁に穴をあけて
ガンガンと埋め込んでみたんさ。


なんか、地方の街中にありそうな
『珈琲処 歓談歌(カンタータ)』とか
『喫茶 珈琲靼(カピタン)』とかみたいな
異人館喫茶っぽい仕上がりになっちゃったけど、


こーゆーのは出来はともかく
ゼロから考えて、実行していくのが楽しいんだよね~\(^o^)/


新築の家に穴をあけだしたあたいをみて
ダンナはギョギョってたけどね~


▼昼みてもラブリ~ (*˘︶˘*).。.:*♡




落ちてきたら頭にブッ刺さりそうな、
現在わが家の一番のお気に入りスポットです。