2019年5月27日月曜日

素敵なお庭を撮りたい

ここんとこスティパ、スティパと
素敵な展示 1、 2、にのっかって騒いでるけど、

そんなあたいの庭のスティパは
▼このボリューム。少なっ!(^o^ゞ




クリスマスローズの鉢から
勝手に生えてきたんだよね~


数年前に買った最初の株は無くなっちゃって
こぼれた穂で増えたスティパが2つ、ありますん。


スティパ、最近園芸店で見かけないし
がっつり育って欲しいなぁ。

(時期をはずして探しているのかな?)



▼西洋ニワトコとバラ
"ディスタントドラムス"と
"クリーミーエデン"。




この西洋ニワトコは
iceberg-nさまのお庭のwith アナベルに憧れて
去年の秋に購入したもの。


黒いレースのような切れ葉と
ニュアンスある花色、
古いアンティーク画のような立ち姿でとても素敵。

これまた大きく育って欲しいのであります。



そういえばiceberg-nさまのブログでも
スティパを見たことがありますなぁ。

それ、うちにも同じのある!と判ったときのあの「大正解だーっ!」感、
たまらないよね~♪ヽ(´▽`)/ヤッター


去年、初めて伺ったiceberg-nガーデン、
▼いま見返してもやっぱり素晴らしい。

■ 2018年7月17日 iceberg-nさまのお庭へ

▲これ見るとマホニアも欲しくなるけど
今はまだガマン。

▲このとき株分けしていただいた
紫色なモナルダさん、
いま庭で30ものつぼみがついてます。


あ~、素敵なお庭の写真を撮るのって
すごく楽しい!


本当に素敵なお庭のオーナーさん、
どなたか撮らせていただけませんか?


うちの、発展途上の庭ではまるで事足りませぬ。


撮りながら、うっとりしながら何周もしちゃうような、そんな"本当に素敵なお庭"。


ちなみにiceberg-nさまのお庭は
センスよいだけでなく、
雑草ひとつ、落ち葉ひとつない
完璧なお手入れされてましたね、ええ、ええ。


それなりにしか撮せない腕前なもんで
相手側への絶対条件が八つ当たり的だ~(^。^;)💦