2019年5月20日月曜日

池袋西武の空中庭園へ

『バラぐらし』のあと、そのまま屋上庭園へ。

ちょうどバラまっさかりでした!(^^)!




池袋西武の屋上にある
『食と緑の空中庭園』(入場無料)。


画家クロード・モネの住まいや絵画から
インスピレーションを得て
デザインされているのだそう。


わぁ~ デパートの屋上とは思えない(*'▽').。.:*♡*



















▲も▼もスティパ。
やっぱりシャレとる~








▼殿堂入りの名花 アイスバーグ。
やっぱりキレイだにゃ~




とっころでさー、中国人がさー、
▼の柳の木の下まで入って行ってポーズとってんの!

花踏みつぶして入って行って
柳の枝にぶら下がったりしてんの!




周辺にいたあたいを含むおばちゃんたちが
みんなして「No!No! ダメダメ!」
って言っても、

気づいてんだかしらばっくれてんだか
池向かいの中国人と
デカい声で大騒ぎしながら何枚も写真撮ってたの。


花、踏みつぶして入っていく気が知れねぇ。


そんなことする悪い子は
そのまま池に落ちりゃいいのだ。

こんにゃろめ!!


ってか、すぐ近くにいたのに
見て見ぬふりしてた見張りの娘っこ店員、

注意するのがおまいの仕事じゃろー!

こんにゃろめ!!





などと怒っていたら
なんだか元気がでてきちゃってさー、


デパ地下で夕飯用に
なだ万のお弁当、買って帰っちゃいました~