2019年5月13日月曜日

話題のタオル『エアーかおる』

巷で話題の『エアーかおる』、ご存知で?




テレビや雑誌で取り上げられるたびに
入手困難をくりかえしている『エアーかおる』。

ネットの口コミ・クチコミでも
かなり評判いいみたい。


わが家が岐阜県羽鳥市のふるさと納税返礼品として
申し込んだのが5ヶ月前、
去年の12月でした。

早く使ってみたい~とワクワクしていたのは最初のうち、
なかなか届かず、連絡もこず、

申込から5か月もたって急に届いたときには
「なんだこれ、送りつけ詐欺か?」と疑っちゃったぞ。


ま、うちも『カンブリア宮殿』(テレビ東京)で
「魔法のタオル」として紹介されたのを見て飛びついたクチだから
待つのはしかたないかな~(;^ω^)ゞ


人気がありすぎて
岐阜県の本社工場だけでは生産が間に合わず
愛媛県今治市の他社タオル工場に委託して増産しているそうで、

わが家に送られてきたものは
今治産の『エアーかおる』でした。


同封書にその旨が書かれていて
「え、本物じゃなくてまさかライセンス商品?(怒)」
と疑ったけど、

その後、お店で実物(岐阜産)と比べてみて
本物と変わらぬ同じモノのようでホッとしました。


まったくさー、役所の文章っつーのはそういうとこね。

ちゃんと明確に
「100%、まったく同じものです。ご安心くださいよ」
って書いてほしいぞ。

ムダにモヤモヤしちゃったじゃんか~



▼14000円分の返礼品。
なんだこの色、ときめかないなぁ~、というのが第一印象。
この3色セットしか選択肢が無かったんだよねぇ。

エアーかおるの弱点は
カラー展開が絶妙にダサい色というところだ。

なんか、こう、オッサンが考えた色、なんだよねぇ。




浅野撚糸『エアーかおる』 ←見てみて。

うーん、やっぱり色がそそらない......

白と、オフホワイト数種類と
流行りのグレーあたりが欲しいのになぁ。

▲ベランダに干すのもちょっぴり恥ずかしい色……(//∇//)


さて『エアーかおる』が魔法のタオルたるゆえんは

■ 吸水率154%
■ 速乾性

とのことで、さっそくお試し。


まず、お風呂上りにサササッとぬぐっただけで
「あれ?もう体が乾いてる?」と実感!


そして濡れた髪に巻いて数分後、
「あれれ?髪がいつもより乾いてる?」と実感!


実際にそのあとのドライヤーの時間が短くてビックリ。

ほぉ~!! ほぉほぉ~!!

いいじゃん、これ。


バスタオルサイズと迷ったけど
吸水率が高いからか
この120×30サイズでも充分だな。

ということは洗濯物の体積が減るっつーことだ(^o^)/



▼「やっと入荷しました!」と書かれたものを
調布のパルコで偶然発見し、
母の日のプレゼントにしました。

『エアーかおる エニータイム』2376円×3枚。




ちなみに、この「エニータイム」よりワンランク上の
「エクスタシー」ってシリーズのもある。


フワッフワの手触りがたまらん!のですけど
「エクスタシー」って商品名が
気持ち悪いのはあたいだけ?(笑)


アダルトグッズっぽい商品名といい
ベタついた重~い色の商品展開といい

どーしてもオッサン臭がプンプンと鼻につくな。


こうなってくると
かおるって誰だよ!」って疑念もわいてくるぞ(笑)


ま、確かに吸水率と速乾性は素晴らしいです。

キャンピングカーの旅のとき
絶対これ便利だわ。


あたい、18歳でひとり暮らしをはじめたときから
「タオルはウチノ!」と奮発して揃えてきていたけど、

『エアーかおる』にあっさり鞍替えかな~