2019年5月14日火曜日

貼り忘れ常習者

スギが終ったらヒノキ花粉。
ついでに中耳炎になっちまった。

空気が乾燥→ノドをやられる→喉の細菌が耳管を通って中耳炎に発展

というパターンを
一昨年も5月に中耳炎になったのにすっかり忘れてて
加湿器、片付けちゃったせいだ。


今週はお出かけしたい場所がいくつかあるのに
困ったな~


さて。

近所の、あの「やらかしスーパー」に行ったら

▼またやってた!




シールの貼り忘れは過去にも書いたことがあった、かねぇ?


よくやってるから今更めずらしくもないんだけど
それにしてもどうしてこうも頻発するんだろうか?


値札シールを貼り忘れ!

かつ!

並べているときにも気付かない!


以前、定価45円のモヤシに
「50円」の値引きシール貼ったり、

定価78円の豆腐に「値引後95円」の
まさかの値上げシール貼ったりもしてたっけね。

→ 2015年4月7日 ひっかけ問題


家から一番近いスーパーだけど
品ぞろえが悪くてあまり行かないのに、

いつ行ってもほぼ「やらかし」に出えるなんて
あたいってラッキーガールなのかも~(^o^)/


【関連ポスト】
↓ 「ダメなスーパー」のやらかしリスト

■ ネジがゆるめ
■ ロシア人気分で
■ またキャベツ
■ 今度は納豆
■ 意外にも塩対応
■ ここはどこ?
■ 返品できません
■ とぐろ系ブリ
■ ひっかけ問題?
■ 生臭さ推し
■ ナメクジ系ホッキ貝
■ 新種のプリムラ?
■ギリギリを突いてくる
■444円!
■おフライ、お天ぷら
■地理からやり直せ